見切れ写真家元のおいらが無責任に思ったこと

ノンジャンルのブログを書きたくて始めたブログ

継続が優先 評価は二の次

f:id:kumaya77:20150420134310p:plain

何かを100続けるうちに、いろいろな障害にぶつかることがあります。

 

その障がいの一つが、

評価されたい自分の心

言い換えると

褒めて欲しい、認めて欲しいという気持ち

です。

 

100チャレ中は、他者から評価されることを期待するのはひとまず置いておきましょう。

まずは100にすることだけに集中するのです。

 

かくいう私も、いざブログを再開してみたら、評価されたい心がうずいています。

アクセスアップのためには見出しがあった方が良いとか、アイキャッチが必要だとか、もっと良い文章にするためにチャートを書いてみようかとか…

 

それらを全部やろうとした結果、行き詰まってブログを停止したくせに、やり始めると欲が出てくるのです。

だから、なるべくその欲を捨てて、更新することをだけを優先するのです。

 

現在の私の優先順位は

投稿>アイキャッチ>見出し>文章表現>文章量>ネタ
です。

余裕があるときはジックリ考えますが、まずは投稿を継続することを最優先します。

 

何の役にも立たない、ネットのゴミのような記事を増やして、ごめんなさいね。