見切れ写真家元のおいらが無責任に思ったこと

ノンジャンルのブログを書きたくて始めたブログ

本当にどうでもいいこと

f:id:kumaya77:20150422131705p:image
ラーメンが好きです。

最も好きなのは煮干出汁の醤油ラーメンです。
津軽特有の濃厚煮干ラーメンが好きです。
東京や大阪で食べられる煮干ラーメンとは別物です。

あまりにも煮干を摂取しすぎて尿酸値が上がり、たまに足の指の付け根が痛くなるくらい、煮干ラーメンが好きです。

基本的にラーメンは専門店でしか食べないのですが、たまに付き合いで普通の食堂で食事をとることがあります。

その手の食堂では当然、私が好きなタイプの煮干ラーメンはありません。
下手すると業務用スープを使っている可能性もあります。

そんなときはどうするか…

とりあえず、味噌ラーメンを注文することにしています。

醤油ラーメンで残念な結果になったことはありますが、味噌ラーメンで大失敗したことはないからです。

ラーメン以外を食べればいいじゃないか!

という声もあるでしょうが、私には聞こえません。

ラーメンがチョイスできるのであればラーメンを食べる。

それが私のジャスティス