見切れ写真家元のおいらが無責任に思ったこと

ノンジャンルのブログを書きたくて始めたブログ

吉野家でベジ丼を食べてきた

f:id:kumaya77:20150523205122p:image
ネットで話題になってだ吉野家のベジ丼を食べてきました。
ベジ丼とは、ベジタブル丼。
吉野家のくせに野菜しかのっていない丼です。
普段だったら絶対に注文しないのですが、今回は特別に食べてみました。

f:id:kumaya77:20150523205257j:image
値段は530円。
野菜だけで530円というのが、高いのか安いのかはわかりませんが、自分としてはまあ妥当かなという感想。
できればワンコインに収まってたら嬉しかったんだけどね。

f:id:kumaya77:20150523205734j:image
届いたのがこちら。
本当に野菜だけ。
吉野家なのに肉が入っていません。
注文時に
「ベジ丼!」
と言ったら店員さんが
「デブのくせに牛丼じゃなくてベジ丼かよ!」
と言いたげな表情を浮かべたような気がしたのは考えすぎですね。

f:id:kumaya77:20150523210203j:image
当たり前ですが本当に肉が入っていません。
温野菜オンリー。
食べてみると
「うまいじゃん」
普通に美味しいです。
これはありです。
もともと私は成人するまで肉を食わずに生きていたので、野菜は大好きなのです。
ただ、次にきたときもベジ丼を注文するかと聞かれれば微妙です。
やっぱ看板メニューの牛丼は、安定した美味しさがありますからね。

ところで、そんなに太ってるのに、
ベジ丼だけで満腹なの?
と心配される方もいらっしゃるでしょう。

ご安心ください






f:id:kumaya77:20150523210701j:image
ベジ丼の前に、煮干補給してますから。