見切れ写真家元のおいらが無責任に思ったこと

ノンジャンルのブログを書きたくて始めたブログ

私が赤を好きな理由

お題スロットに挑戦してみました

とりあえず最初に出たのが

お題「この色が好き」

だったので、好きな色について書いてみます。

 

私は赤が好き

昔から赤が好きです。

中学生の頃、なぜか陸上競技部に入っていました。

一応学校指定ジャージはあったのですが、練習時には好きなジャージを着用しても良かったので、私は赤いジャージばかり着用していました。

大人になってからも赤が好きです。

本当は車も真っ赤っかにしたいのですが、家族の同意を得られず、残念ながらこれまで赤い車を所有したことはありません。

 

でも赤緑色弱です

赤が好きなのに、私は赤という色を正しく認識できていないようです。

小学生の頃、学校の検診で赤緑色弱であることが判明しました。

普通に生活を送る上で不便を感じたことはありません。

ただ、紅葉だけは苦手です。

運転中に助手席の妻から

「紅葉が始まったね」

などと言われても、ピンとこないのです。

今までの人生で、紅葉を美しいと感じたことはありません。

だってわかんないんだもん。

そんな私なのですが、赤が好きなのです。

 

私が赤好きな理由

おそらく自分にはリーダー願望があるからだと思っています。

昔から戦隊ヒーローのリーダーは赤です。

シャアだって赤です。

ゲッターロボだって主人公は赤です。

結局私は目立ちたいのですよ。

目立っても実力が伴わなければ、攻撃の対象になるだけなのは分かっているのですがね。

なかなかリーダーにはなれないので、色だけでも赤を身に付けたいのです。