見切れ写真家元のおいらが無責任に思ったこと

ノンジャンルのブログを書きたくて始めたブログ

丸山らーめん の チャーシューめん 14杯目

今年3回目の丸山らーめんです。

1月に入ってすぐにダイエット生活に突入したので、

今年はペースが遅いです。

 

今回はチャーシューめん

久しぶりにしょうゆらーめん以外を注文しました。

理由は簡単

前回と同じモノを注文すると

ブログの記事に困りそうだから

ここのチャーシューはマジで美味いです。

チャーシューだけで勝負できるレベルです。

基本的に油がほとんど浮いていないスープなのですが、

チャーシューめんにするとチャーシューの油が溶け出して

表面に浮かびます。

それだけでしょうゆらーめんとは違った味わいになります。

ここのスープが洗練され尽くしている証拠ですね。

 

店主のこだわり

メニューの最後のページには食材へのこだわりが記載されています。

全てにこだわるからぶれないのですね。

 

丼も好き

完汁後の丼です。

シンプルだけど味わいがあります。

 

あっさりしたスープなので、食べ終わり後の器も

すっきりしています。

ぜひみなさんも、完汁してください。

 

お店:丸山らーめん(青森県

住所:青森県五所川原市唐笠柳藤巻144−3

営業時間:11:00-19:00(火曜日は15:00まで)

定休日:水曜日・第1木曜日(祝日の場合は15:00まで営業)

 

 

大きな地図で見る