見切れ写真家元のおいらが無責任に思ったこと

ノンジャンルのブログを書きたくて始めたブログ

あなたの無駄なこだわりが、いずれ文化となる

f:id:kumaya77:20150601174445j:plain

突然なタイトルですが、

これ、将来私が開催する講座のコピーです。

その講座の名前は

無駄講座開発講座(仮)

何の役にも立たない無駄なことに真面目に取り組んで、それを体系化して講座として開催できるようにするための講座です。

自分で書いていて、とてもややこしい…

 

現在私は見切れ写真というものを体系化して講座として提供しています。

mikire.com

顔の一部分だけが入り込んだ写真を分類し、技として定義し、それを整理して講座にしました。

更にそれを伝えるためのインストラクターとして「師範」を養成しています。

公式グッズを開発し、近日中には商標を申請する予定です。

 

こんなくだらないことに、なんでそんなにコミットできるの?

と聞かれたら、

だって楽しいんだもん

としか答えようがないのです。

 

見切れ写真グループに楽しんで参加して下さる方々がたくさんいらっしゃいます。

その中で一番楽しんでいるのは、間違いなく私です。

 

この楽しさを、他の人にも味わって欲しいと思い、

無駄講座開発講座(仮)を作ろうと思うに至りました。

 

近日中というわけではありません。

まだ妄想段階です。

 

でも、頭の中で思っているだけでは、絶対に実現しないから、

とりあえず記事にして、大風呂敷を広げておくことにしました。

 

あなたにもきっと有るでしょう?無駄なこだわりが

それを面白おかしく真面目に体系化しませんか?

数十年後、それが新しい文化になっているかもしれませんよ。