見切れ写真家元のおいらが無責任に思ったこと

ノンジャンルのブログを書きたくて始めたブログ

丸山らーめん の しょうゆらーめん 2014年5杯目

 

2014年の5杯目は、五所川原市の丸山らーめんのしょうゆらーめん。

今年の初ラーメンもここでした。

ダイエット中なのに、家族で出かけたので食べちゃいました。

 

定番のしょうゆらーめん

食べたのは

しょうゆらーめん

http://instagram.com/p/jnmtN4G_Uq/

基本的にこの店ではしょうゆらーめんしか食べません。

ネギみそらーめんも美味しいらしいのですが、一度も食べた事がありません。

浮気できないくらい、しょうゆらーめんが美味しいのです。

焼き干と煮干しをブレンドしたらしい一滴も油が浮いていない透き通るしょっぱめのスープに中太縮れ麺が良く合います。

トッピングはシンプルにチャーシュー、ネギ、メンマだけです。

まったく飽きません。毎日食べても良いくらいです。

 

基本的にしょうゆとねぎみそだけのメニュー

しょうゆらーめんとネギみそらーめんが基本で、それぞれにチャーシューめんがあります。サイズは、ハーフ、普通、大盛の3種類です。

こだわりがあるのか「らーめん」は平仮名で統一されています。

平日にはおにぎりのサービスがあります。

 

チャーシューが絶品

お土産用のチャーシューもあります。

とにかくここのチャーシューは美味いのです。

 

我が家ではたまに1本丸ごと買って帰ります。

おまけで切れっ端を入れてくれるので、それを使ってチャーハンやおにぎりを作ります。

 

お店:丸山らーめん(青森県

住所:青森県五所川原市唐笠柳藤巻144−3

営業時間:11:00-19:00(火曜日は15:00まで)

定休日:水曜日・第1木曜日(祝日の場合は15:00まで営業)

 

 
大きな地図で見る