見切れ写真家元のおいらが無責任に思ったこと

ノンジャンルのブログを書きたくて始めたブログ

人生初の試みも… リベンジダイエット勝負10日目~11日目

昨日は家族でお出かけでした。

ランチは久しぶりの外食となったのですが、ダイエット中の私としては非情に悩ましい問題でした。

ラーメンは食べたい

でも太る…

 

悩みに悩んだ結果、私はある決断をしました。

 

それは、

ラーメンを残す

ということ。

 

ラーメンは完汁と決めている私にとっては苦渋の決断です。

残すのは作ってくださった方に対して非情に失礼だと、大昔から思い込んでいるので、ほとんどの場合は完汁な私です。

 

幸いにして今回食べたラーメン店はフードコート

自分で食器を下げるので、心理的な罪悪感はかなり軽減されます。

 

ということで、今回私は、

ラーメンを半分しか食べませんでした!

 

体重測定が楽しみでした^^

 

 

結果 10日目~11日目

私の体重

http://instagram.com/p/j7dc7Km_ZA/

なんと700gの増加!なんで!!なんで???

パッションの体重

本日パッションの体重投稿がありません。

ああ、気になる~ 

グラフ

 変なシンクロしています

食べたものデータ

  • 豆入り雑穀ご飯200g
  • 若布の味噌汁
  • 納豆
  • 鰯の蒲焼き
  • 白菜と食用菊の納豆和え
  • キノコサラダ
  • 野菜炒め

  • 野菜たっぷりちゃんぽん(1/2)

  • 豆入り雑穀ご飯200g
  • 白菜の味噌汁
  • 生姜ドレッシングのサラダ
  • 鶏肉のセロリ&トマトソースがけ
  • アスパラ炒め
  • ぶりの照り焼き
  • きゅうりのぬか漬け