見切れ写真家元のおいらが無責任に思ったこと

ノンジャンルのブログを書きたくて始めたブログ

50あたりが一番キツい

 

今回のブログ100チャレ、ようやく折り返しの50を超えました。

 

これを、

もう半分ととらえるか

まだ半分ととらえるか

それぞれ違うと思います。

 

私の場合は

まだ半分

ととらえることが多いです。

 

だから、今が一番キツいのです。

 

一週間で言えば水曜日にあたります。

お休みから一番遠いのです。

 

マラソンで言えば21km付近(フル走ったことないけど)

ゴールからもスタートからも最も遠い地点です。

 

これが、スタートに近かったら

やめちゃえ!

という決断ができます。

 

ゴールにちかかったら

もう少しだ!

と元気が出ます。

 

中間地点が最も辛いのです(私の場合ね)

 

逆に言うと、ここを乗り切れば、ゴールまで一直線です。

 

私の場合だったら7割まで達成したら、もう大丈夫です。

 

ここをどう乗り切るか。

 

ブログネタ、出てこい!