見切れ写真家元のおいらが無責任に思ったこと

ノンジャンルのブログを書きたくて始めたブログ

前々から憧れていた、開封の儀ってのをやってみた

先日、仕事から帰宅したら玄関先に私宛の荷物が届いていました。

これは、前々からやってみたかった開封の儀を執り行うチャンス!

箱には特に何も書かれていませんが、

ワレモノ

のシールが貼られています。

 

箱を開けたら中からはまた箱が出てきました。

マトリョシカ

いいえ違います。

今度の箱には商品名が書かれていました。

 

SUNTORY PREMIUM MALT'S 

2013年度産ダイヤモンド麦芽の恵み 初仕込

おお!せっせとポイントを貯めて申し込んだのをすっかり忘れていました。

 

蓋を開けると、PREMIUM MALT'S の文字が印刷された王冠。

缶のプレモルしか飲んだことがないので、テンションが上がります。

 

ボトルオープナーなるものも一緒に入っています。

 

箱から出して並べてみました。

結構小さいです。

大きさがわかるような比較物と一緒に撮影するべきでした。

次に開封の儀を執り行う機会があったら注意したいと思います。

容量は334mlなので、かなり少量です。

 

横には非売品の文字が輝きます。

非売品と書かれていると何かの懸賞に当たったような錯覚に陥りますが、ポイント貯めたら誰でも貰えるものです。

 

ちなみにボトルオープナーは、たんなる栓抜きでした。

こちらはプレミアム感ゼロです。せめてプレミアムモルツのロゴくらい欲しい所です。

 

肝心のお味ですが…

 

ワタクシ現在ダイエット勝負中のため、飲めません。

1本くらいいいかな?とも思うのですが、断腸の思いであきらめて妻に全部プレゼントすることにしました。