見切れ写真家元のおいらが無責任に思ったこと

ノンジャンルのブログを書きたくて始めたブログ

2015年に読んだ本141冊目~150冊目

f:id:kumaya77:20150514121031j:plain

4月9日(木)

141冊目

進撃の巨人(16) (講談社コミックス)

2015-04-09 20.11.53

何も知らない人が見たら、あぶない薬やってる人に見られそうな表紙。
やっと話が大きく動いた。

 

 

142冊目

ふらいんぐうぃっち(3) (講談社コミックス)

2015-04-09 20.38.41

まったりしていて好きだ。
弘前に行きたくなる。

4月10日(金)

 

143冊目

ケモノの城

2015-04-10 23.46.34

他の誉田作品は、凄惨さの中にもホッとできる描写があるのだけれども、この作品は一息つける描写が少なすぎた。
それが悪いとは言わないけど、読後の後味の悪さはなんとも言えない。

 

4月11日(土)

144冊目

津軽百年食堂 (小学館文庫)

2015-04-11 09.29.32 

ずっと存在は知っていたのですが、なんとなく読まなかった作品。
最近読書付いてるので、津軽人として読んでみました。
津軽の描写については「いとみち」の方がディープです。
今年もそろそろ弘前の桜が咲くなあ。

 

145冊目

るるぶ沖縄'15 (国内シリーズ)

2015-04-11 20.19.48

とりあえず情報収集

4月13日(月)

146冊目

仏果を得ず (双葉文庫)

2015-04-13 06.23.23

文楽とか興味ないなあ、と思いながら読んでいた。
ストーリーにハマるにつれ、文楽を見てみたいと思った。

 

4月15日(水)

147冊目

きみはポラリス (新潮文庫)

2015-04-15 06.29.53

おもしろかったけど、もっとストレートにキュン死する系のラブストーリーの方が好みです。

 

 

148冊目

株式会社ネバーラ北関東支社 (幻冬舎文庫)

2015-04-15 21.48.16

薄いし読みやすい文体なので短時間で読了。
東京に憧れる気持ちわかるなあ。
そして、東京に出て行かなかった気持ちもわかる。
東京大好きだけど、おいらにとっては金持って遊びに行くところ。

 

4月18日(土)

149冊目

空の中 (角川文庫)

2015-04-18 22.52.15

面白い全て面白いけど、エピローグで全部持って行かれた。
この人の恋愛要素は、おいらにストライク。

 

 

150冊目

まほろ駅前狂騒曲

2015-04-21 22.34.19

 

文庫を待てずに図書館から借りて読了。
なんとなくみんな幸せでよかった。
これで終わりなのかなあと思いながらも、解決してないものもあるので、続編に期待。

 

oirano.hatenablog.com

 

 

oirano.hatenablog.com

 

 

oirano.hatenablog.com

 

 

oirano.hatenablog.com