見切れ写真家元のおいらが無責任に思ったこと

ノンジャンルのブログを書きたくて始めたブログ

2015年に読んだ本201冊目~210冊目

6月10日(水)

201冊目

あなたはどう見られているのか -2つの強みから導く、あなただけの魅力-

超納得した。

ストレングスファインダーと併用すると面白いかも。

6月11日(木)

202冊目

県庁おもてなし課 (角川文庫)

公務員のお仕事小説だった。

速度感の欠如はごもっともなご指摘。

でも、単なる公務員批判じゃなく、少しではあるけれどそうならざるを得ない理由にも触れてくれている。

40半ばで県庁退職して起業。

それも妻子持ちで。

おいらにできるか??

恋愛要素薄いけどカップル2セットで補ってた。

やっぱこの人の恋愛描写いいわー

 

203冊目

天使はモップを持って (文春文庫)

とても読みやすい作品だった。

殺人はないものと思い込んでたら2話目で人死ぬのは驚いた。

 

6月14日(日)

204冊目

シティ・マラソンズ (文春文庫)

どの話もとてもいい。もっと長くても良い。

 

6月17日(水)

205冊目

ストーリー・セラー

私も屋上でダンボール敷いて泣きながら読もうかと思った。

しかしサイドBは、精密検査の結果待ちの期間に読む話じゃなかったな。

 

6月19日(金)

206冊目

フリーター、家を買う。

ドラマ化されたことを知っていたのでなんとなく避けてたんだけど、有川さんの作品を貪りたいので読みました。

いやー面白かった。

病気の描写は重いけど避けられないことだし、悪役?の父もただのダメ人間じゃなかった。

恋愛要素薄いのが残念だけど、追加の一章で若干補完。

さて、次を読むか。

 

207冊目

ふむふむ: おしえて、お仕事! (新潮文庫)

興味深く読めたが、小説の中でストーリーに乗せて読ませてほしかったなあ

 

6月22日(月)

208冊目

新 仮面ライダーSPIRITS(11) (KCデラックス 月刊少年マガジン)

城茂みたいな男になりたかった。

早くV3のベルトを修理してほしいなあ。

 

6月23日(火)

209冊目

体をゆるめるだけで9割完治する~肩こりも、首痛、腰痛、ひざ痛も~

なんとなく、本当になんとなく目に入ったのでかっちゃった。
マッサージの痛気持ちいいのは良くないらしい。
でも、こういうのって常に表裏一体だから、この本だけを鵜呑みしないようにしよう。

とりあえず、覚えられるものから習慣化するか。

 

210冊目

明日の子供たち

重いテーマを読みやすくしてくれる有川さんすげえ。

そもそも、このテーマを重いと感じてしまうおいらは奏子に叱られるのかもしれない。

恋愛要素は薄め。

でも、氷山の一角なんだよね。

書いてないけど、すんげえキュン死要素がバックボーンにある。

その気になれば、いくらでもキュン死させられますわよって余裕を感じる。

 

oirano.hatenablog.com

 

 

oirano.hatenablog.com

 

 

oirano.hatenablog.com

 

 

oirano.hatenablog.com

 

 

oirano.hatenablog.com

 

 

oirano.hatenablog.com

 

 

oirano.hatenablog.com

 

 

oirano.hatenablog.com

 

 

oirano.hatenablog.com

 

 

oirano.hatenablog.com