見切れ写真家元のおいらが無責任に思ったこと

ノンジャンルのブログを書きたくて始めたブログ

2015年に読んだ本291冊目~300冊目

f:id:kumaya77:20150922110744j:plain

 

9月7日(月)

291冊目

政と源

こむずかし話より、こっちのしをん作品の方が好き。

気に入った表現

十日ぶりに牛を仕留めたんだけど、食べはじめてすぐ、「やっぱ豚食いてえ!」って言い出す虎みたいに気まぐれだ

 

9月11日(金)

292冊目

灼眼のシャナ〈7〉 (電撃文庫)

私もなんか二つ名を欲しくなった。

今回の話は何かと面白いなあ。

アニメも見てみたくなってきた。

とりあえずは全巻読了してからだな。

 

9月12日(土)

293冊目

ハケンアニメ!

図書館の順番待ちなんかせず、もっと早く読めばよかった。

アニメ制作深いな。

これからはスタッフの表示も違って見えそう。

凝視はしないけど。

気に入った表現

【一人でできる楽しみをバカにするやつは、きっといつの時代にも一定数いる】

【人より欠けたところが多い分、自分の方が深く物を見ているんだからと自惚れていた】

【その期の「派遣アニメ」を決めるのは売り上げではなく、個人の趣味だ。】

【徹底的に、原作を壊して、やっちゃってください】

 

294冊目

真贋事件簿-京都寺町三条のホームズ(2) (双葉文庫)

ライバル登場巻だな。

恋話に発展しそうな伏線もあり。

主人公、京都市内のカフェをコンプリートしてるとか。

タレーランにも行ってるのかな?と思ってしまった。

 

295冊目

ぼくの嘘 (角川文庫)

たまたま読んだ「私の恋人」の続編ということでなんとなく読んでみた。

久々にストライクなキュン死小説でした。

いやー、面白かった。

 

9月13日(日)

296冊目

試着室で思い出したら本気の恋だと思う (幻冬舎文庫)

おっさんでこの本を買うのは勇気が必要でしたが、読んでよかった。

穏やかな気持ちになりました。

 

297冊目

櫻子さんの足下には死体が埋まっている (角川文庫)

なかなか強烈なキャラクター。

結構好き。物知りになれる。

 

9月15日(火)

298冊目

頭の回転が速い人の話し方――あなたの会話力が武器になるユニバーサル・トーク×戦闘思考力

どうもおいらは頭の回転が速いわけではないらしい。

ニコ生やってみようかな。

何しゃべろう?ワクワクしてきた。

 

9月16日(水)

299冊目

灼眼のシャナ〈8〉 (電撃文庫)

日常回でラブコメ回。

気に入った表現。

「あのね、恋されるってのは、すごくおっかないことなのよ」

【黒焦げの何かと、黒焦げの何かと、黒焦げの何かと、とどめに黒焦げの何かが入っている。】

 

9月17日(木)

300冊目

スリープ (ハルキ文庫)

技術の解説はめんどくさかったけど、素直に面白かった。

著者の作品読んで4冊目になると、さすがにイニシェーションラブのような衝撃を期待する気持ちが薄れてきて、素直に作品を楽しめるようになった。

 

oirano.hatenablog.com

 

 

oirano.hatenablog.com

 

 

oirano.hatenablog.com

 

 

oirano.hatenablog.com

 

 

oirano.hatenablog.com

 

 

oirano.hatenablog.com

 

 

oirano.hatenablog.com

 

 

oirano.hatenablog.com

 

 

oirano.hatenablog.com

 

 

oirano.hatenablog.com

 

 

oirano.hatenablog.com

 

 

oirano.hatenablog.com

 

 

oirano.hatenablog.com

 

 

oirano.hatenablog.com

 

 

oirano.hatenablog.com

 

 

oirano.hatenablog.com

 

 

oirano.hatenablog.com

 

oirano.hatenablog.com

 

 

 

oirano.hatenablog.com