見切れ写真家元のおいらが無責任に思ったこと

ノンジャンルのブログを書きたくて始めたブログ

2015年に読んだ本321冊目~330冊目

 

f:id:kumaya77:20151015095842j:plain

 

10月7日(水)

321冊目

インデックス

現時点での姫川シリーズ最新作なのかな?

短編集だけど面白かった。

しかし、なんで結婚させたかなあ。

 

10月8日(木)

322冊目

掟上今日子の遺言書

ついこの間、前巻を読んだような気がする。

それくらいハイペースで刊行されてる。

初巻の語り手が復活。

なんとなくしっくりくる。

ドラマ放送開始にあわせたのかな?

守銭奴キャラにプラスしてギプスフェチ。

今日子さん底なしだわ。

 

323冊目

実践! ふだん使いのマインドマップ

久々のマインドマップ本。

事例を提供させていただいたので一足早く入手。

久々にマインドマップをガチでかきたくなった。

著者が言うように、マインドマップは描けば描くほど描かなくなる不思議なツール。

仕事で毎日描いてるけど、それって当たり前なので描いてる気にならないのですよね。

 

324冊目

岩窟姫 (文芸書)

とにかく読みやすかった。

表参道に行くこと多いから、作中の芸能事務所を、あの辺だろうなと勝手にイメージして読んでた。

芸能界大変だなあ。

終わりはなんとなくさっぱりしない。

 

10月9日(金)

325冊目

何者

就活に縁がなかったので、なかなか共感できず、途中で読むのを止めたくなったけど、最後まで読んだ。

タイトルの意味がわかった時、さっぱりした。

小説は最後の最後まで気を抜けない。

 

10月10日(土)

326冊目

愚物語 (講談社BOX)

老倉さん、本当に荒々木君を大好きなのねえ。

好感もてた。

余接さんの語り最高。

終わる終わる詐欺でもなんでも良い。

面白いからもっと続けて欲しい。

 

10月11日(日)

327冊目

アンフェアな月-----刑事 雪平夏見

読みやすい。

するする読める。

頭の中に、自分なりの雪平夏見像ができちゃったから、このままテレビや映画は見ないままにしておく。

 

10月12日(月)

328冊目

バリ3探偵 圏内ちゃん 忌女板小町殺人事件 (新潮文庫nex)

娘のすすめで読んだ。

面白いけど突っ込みどころも満載。

タケオゼネラルって会社出てきたので、著者はおいらと同年代か?と思ったら大当たりだった。

アニメ好きと見た。

 

10月13日(火)

329冊目

櫻子さんの足下には死体が埋まっている 骨と石榴と夏休み (角川文庫)

1巻を読んだ時には、続きはしばらく後で良いかな?と思っていたのだけれど、kindle版が半額になっていたので、2巻に手を出した。

1巻よりも読みやすくなっている。

旧家の御家騒動話はなんか疲れる。

櫻子さんのキャラにようやく慣れてきたので、近日中に三巻にも手を出すだろう。

 

330冊目

だから、楽に走れない! 目からウロコのマラソン完走新常識 (じっぴコンパクト新書)

古い本だから新常識ではなかったな。

そろそろシューズを新調しよう。

大きめサイズを買うことの弊害について書かれていたけど、28.5㎝〜29㎝の私にとって、大きめサイズを買うこと自体が困難である。

 

oirano.hatenablog.com

 

 

oirano.hatenablog.com

 

 

oirano.hatenablog.com

 

 

oirano.hatenablog.com

 

 

oirano.hatenablog.com

 

 

oirano.hatenablog.com

 

 

oirano.hatenablog.com

 

 

oirano.hatenablog.com

 

 

oirano.hatenablog.com

 

 

oirano.hatenablog.com

 

 

oirano.hatenablog.com

 

 

oirano.hatenablog.com

 

 

oirano.hatenablog.com

 

 

oirano.hatenablog.com

 

 

oirano.hatenablog.com

 

 

oirano.hatenablog.com

 

 

oirano.hatenablog.com

 

oirano.hatenablog.com

 

 

 

oirano.hatenablog.com

 

 

oirano.hatenablog.com

 

 

oirano.hatenablog.com

 

oirano.hatenablog.com